FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロヴァンス風シューファルシ

たまには、お仕事も頑張ってますよ的なブログでも書こうかと。



まかないで作るチャレンジメニューシリーズ。

僕にはお師匠さんがいないので、見たもの、聞いたもの、食べたもの、いろんなものを自分なりに調べて、作って、試食してもらって遠回りしながらメニューを作っていきます。



最近、やってたドラマ『ハングリー』で向井 理くんが作ってた『シューファルシ』が気になり、キャベツも余ってたので、挑戦してみました!

『シューファルシ』はフランスの郷土料理で、日本で言うロールキャベツ。




今回はハーブをふんだんに使い、プロヴァンス風にアレンジ!

コンソメベースのスープにドライトマトやローズマリー、タイム、ローリエ、にんにく、たかのつめ、隠し味にバルサミコ酢もね。


オリーブとジャガイモもご一緒に。



IMG_1780_convert_20120326044851.jpg




仕上げにチーズをのせて炙って完成~!


ホント美味しかったわ~!STAFFにも大好評!

メニュー化は難しいかもしれないが、常にいろんな料理に挑戦していきたいと思っております。



まかないじゃなかったら赤ワインと一緒に食べたかったな!

最近Ommblaに入荷したコレ!

IMG_1784_convert_20120326044922.jpg


『ドメーヌ・サンタ・デュック・エリタージュ』

オススメです!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://leo326.blog99.fc2.com/tb.php/155-59afa3f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。