FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ松本へ 最終章 ~2日目~ 塩尻、帰路編




小分けして書いたら、まさかの全5部作。。



1つの旅行についてのブログを、大げさに20日間もかけてしまいました。






どうやらアクセス解析によると、長野からのアクセスがかなり多いんです。


先月のブログ訪問者1/5が長野県から。



せっかく長野のみなさんが、というかホーリーのまわりのみなさんが見てくれるので、しかも長野の話なので、ことこまかに書こうと思ったんです。



他の記事たまりまくってるけどね~。。









では最後までお付き合い下さいませ m(_ _)m





空も薄暗くなり、じゅんこさん宅に到着。

ホーリーのママのお姉さんです。1番上のね。






ちょっとお茶くらいの予定が、テーブルには。。。


ご飯

煮物

けんちん汁

ケーキ

お茶







もはやこれは夕飯です。


しかもご飯がメチャウマス!!



こんなウマい煮物作られたら、ホレてまうやろ~!!






じゅんこさんもおしゃべり大好き。

たくさんお話して、お見送りしてもらいました。

すごく温かくて、田舎に帰りたくなりました。






初松本にも関わらず、なんだかんだママの姉妹全員に会ってしまいました。







そして、最後にママの仕事先にお米などをもらいに、塩尻の吉田原鍼灸院に向かいました。



ホーリーの再従兄弟のもとゆき兄さんがやってる鍼灸院&整骨院です。ママがお手伝いしてます。





兄さんのご好意で、ちょっとした治療をしてもらうことに。




まず腰を伸ばす機械に座り、ゆっくり伸ばしてもらう。

気持ちえ~!!



そして電気治療。

治療_convert_20101111000638



これから長時間の運転ということもあり、腰の矯正マッサージも。




いたれりつくせりとは、このことです。





ママにお米とフルーツのお土産を頂き、初の2ショットをパチリ!

母と2人_convert_20101111000612








夜19:00。帰路へ。





事故もなく、無事到着しました。


















~旅行後記~


ロードオブザリング超え。


ハリポタの7部作までとはいかないものの、マイブログでは1番の長編となりました。






初めて行った場所ばかりでしたが、その土地土地の歴史を知り、風を感じ、美味しいご飯とお酒を楽しみ、たくさんの人の温かさに触れました。



余所者の僕にこんなに優しくしてくれて、感謝しきれないくらいです。


それは、ホーリーがたくさんの人に慕われて、そして慕って過ごしてきたからだろう。





僕の田舎の家族、親戚たちとすごく似てて、懐かしくも感じました。

やたら温かみのある関係なんだよね。






久々に実家にも帰りたいが、今はなかなか実家に帰れず、MANGOOSEとつるんでばっかり。


MANGOOSEも少しずつ所帯が大きくなってきて、友達だけどこっちの家族みたいなもんです。

というかそうゆう関係でいたいと思う。






話ずれたけど、今回の旅行はメチャ楽しかった~と言うよりは、すごく良かった。

もちろん楽しかったけどね。




人の優しさが足りてないわけではないが、泣きそうになるくらい人の優しさに満たされた。



そしてこういう思いを、自分もたくさんの人に与えてあげねばと考えさせられた。










今回の旅行で出会ったみなさん!ホントにありがとうございました!

また絶対遊びに行きます!!















と、深夜に1人でワインのボトルをあけて酔っぱらいながら書いております。

まぁ深夜というかもう朝6時なのでもう寝ます。



ではまた!!

SANY0171_convert_20101129055721.jpg







スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://leo326.blog99.fc2.com/tb.php/69-029f9491

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。